SSブログ

まっぷたつになった丼 [日常の活動]

先日、丼を洗うためスポンジでこすっていたら、いきなり真っ二つに割れてしまいました。なんとも上手く割れたものです。
さて、ブログの更新を五月には一回しかしませんでした。アップする内容はあるのですが、気持ちの余裕が無かったことも確かです。さて、今日は蒸気機関車が好きな仲間が集まる定例会の火です。今日は、戦時形蒸気機関車として有名なドイツの52形が誕生して昨年で70年になりました。と言うことで52形の話をする予定です。

_SDI8870.jpgまずは、割れる前の姿を。単に合わせて置いただけですが、見事に合わさりました。













_SDI8871.jpgふたつ並べてみました。
















_SDI8872.jpg横から見ると、見事に半分になってます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。