SSブログ

越谷駅のレンガ [東武鉄道]

先日、仕事の帰り東武伊勢崎線から武蔵野線に乗り換えようとプラットホームから階段を下りると左手の壁にレンガが・・・・。しかも、目の前にあるはずの小諸そばがありません。いつも使う階段と違う階段を使ったのか? それにしても今まで気づかなかったなんて何と間抜けなことか。
しかし、冷静になってみると実際に電車を下りたのは越谷駅でした。新越谷駅と間違えてのことでした。

DSCF2971.jpg
奥左手の階段を下りてレンガを見つけました。

DSCF2965b.jpg
DSCF2966b.jpg
DSCF2973.jpg
解説があって、高架線に変更した時に撤去され橋脚の一部をここに残したとあります。間抜けなことをしてしまいましたが、おかげで良い発見がありました。
2016年6月16日撮影

※ タイトルの間違いに気づきました。場所は「新越谷駅」ではなく『越谷駅』です。申し訳ありません。修正いたします。 2016年6月20日


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紫陽花の季節厳寒の白樺駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。