SSブログ

桜に誘われて [写真]

仕事の合間に時間ができましたので、桜と荒川線の写真を撮りました。まずは自宅近くの桜を撮影した後移動し、都電荒川線を雑司が谷から面影橋までを散策しました。桜に誘われて多くの人がカメラを手にしていました。そんな中から4点ほどをアップします。

_SDI8434.jpg江川の一部を暗渠にして遊歩道ができたのは何年前だったか、その遊歩道植えられた桜です。このブログでも以前に登場しています。










_SDI8437.jpgこんなところにも花が咲きます。ココアのカカオの実は幹に成りますが、こんな風に花が咲くのでしょうか。











_SDI8502.jpg学習院下電停から少し鬼子母神前に行ったところの桜です。ここで撮影している人はいませんでした。時間に追われて2枚しか撮影しませんでしたが、もう少し撮っておけば良かったと今は思っています。





















_SDI8550.jpg神田川に架かる高戸橋辺りは多くの人がカメラを向けていましたが、神田川側から撮って見ようと場所を探して撮った一枚です。以前は高戸橋より下流一つ目の橋から都電が見えていたのでそのつもりで行ったら桜が見事すぎて何も見えず、場所を探してとった一枚です。この場所で撮影できるのは限定1名の狭きお立ち台です。これよりもっと桜が育つと、ここでも電車が見えなくなってしまうでしょう。撮影はすべて3月28日です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。