SSブログ

山手貨物線を走ったEH10 [思い出]

久しぶりの更新は高校時代のお話です。通っていた学校は私立だったので、近郊のあちこちから通学してきていました。そんな同級生のひとりから山手貨物線にEH10が走っているのを見かけたと言う話でした。それではとその時間帯を狙って待ち伏せました。

72-019_07.jpg大塚駅のプラットホームで内回りの電車にかぶらないかと冷や冷やしながら撮影。吹田二区に配置されている機関車です。この一枚を撮影した後すぐ次の電車に乗り追いかけました。








72-019_11.jpg運良く追い抜くことができて、同じ列車をもう一度撮影することが出来ました。良く覚えていませんが、たぶん駒込駅のプラットホーム端から。













撮影は1972年7月2日
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

清水 清

 昭一君

  steamloco.com 楽しく拝見しています。所で今日「歴史的鉄道めぐ  り」のメール送りましたが、昭一・豊両君のアドレスが違っていたようで、
  送信出来ませんでした。お二人のアドレスをご連絡下さい。面倒かけて
  すみません。

                               叔父より
  
   
by 清水 清 (2011-12-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。