SSブログ

富山のトラムと福井鉄道 - 14 <道中で食べた駅弁> [リポート]

今回の旅行は青春18きっぷを利用しての道中でした。列車に揺られての長旅は久しぶりです。今回の写真でお判りの様に同行者がありました。久しぶりの弟との二人旅です。
ここで道中に食べた駅弁を披露します。なぜか全部寿司でした。食べて見て私が一番気に入ったのは富山のぶり寿司です。
お終いに一言、長距離に電車は似あわない、やはり客車に乗りたい・・・・・

_SDI4732.jpg富山へ向かう途中高崎で買ったのが、「岩魚鮨」です。高崎の駅弁は「だるま弁当」に「とりめし」が有名ですが、今回は「岩魚鮨」にして見ました。「とりめし」「だるま弁当」に続く名物になるでしょうか。















_SDI4891_4888.jpg富山から福井へ向かう時買った駅弁です。富山は「ますのすし」が有名ですが、以前食べた「ぶりのすし」がおいしかった覚えがありましたので、今回は食べ比べをかねて両方はいっている「ますとぶり」にしてみました。やはり私には「ぶりのすし」の方がお気に入りです。







DSCN0307.jpg最後は、帰りに福井で買った「焼き鯖寿し」です。
3個4種類の寿司駅弁を食べて感じたことは、少し絞めすぎかなということや酢飯の酢がやや強いかなと言った具合にすべてをもう少し控えめが良いかなと言った感がありました。長持ちさせるためには仕方のないことなのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。