SSブログ

久しくしていない暗室作業 [思い出&写真]

72-046_01.jpg実家には当時父が作った暗室がありました。そこで、フィルムの現像や引伸しなどしたものです。明け方まで引伸し作業をすることが多かった様に思います。時に、また友人を呼んで一緒に引伸しに励むことも。
もう何年もフィルムの現像も引伸しもしていませんが、その代わりに今はパソコンで同じようなことをしているわけです。今では楽に思った様に出来ますが、またあの暗い部屋にこもって作業したいと思うことがあります。それは、時間と手間を考えるととてつもない贅沢な時を過ごすことになるのでしょう。今はほとんどデジタルカメラで済ませていますが、せめてモノクロだけはフィルムカメラを使い自分で現像したいと思っていますが・・・・・実現は難しいかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しい机で2011年2回目のSL教室開催 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。