SSブログ

今日のスケッチ-5 左沢線-2 [絵・イラスト・スケッチ]

今日は余震が何回もあり夕方には雷も鳴り何となく先行きの不安も感じさせる一日でしたが、心は前向きにとかつて撮影した写真を元に描きました。左沢線の左沢を発車していく貨物列車です。

aterazawa.jpg手元に写真を置いて描いています、でも実際の風景を見ながら出来ればもっと良いのでしょう・・・。描きながらだんだん絵が出来ていく時のわくわくする心持ちを以前に何回も味わった様な気がしてました。それが、この絵を描いている時に思い出しました。暗室にこもって印画紙に光をあて現像液に浸し画像が浮き上がってだんだんに出来上がって行く時の気持ちと似ていることに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2109の定期運転実施桜を見ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。