SSブログ

東武鉄道の旧型車 [東武鉄道]

「steamloco.comの雑記帳」を名乗っていながら、またまた電車の話で申し訳ありません。実際に見たり乗た記憶がありしかも写真を撮り始めていたころなのに、写真を撮らなかったことが悔やまれていた東武鉄道の旧型車。7300や7800形それに有名な5700形より旧い車両のことです。中にはクロスシート車があった事も記憶しています。昔のネガを整理したいたら・・・・・・

196907_Omiya.jpgその東武鉄道の旧型車を大宮で9600形を撮影した時に、たった一枚ですが撮影していました。野田線の大宮駅に止まっている情景です。本当は2両目の電動車の方が格好良いのが残念ですが、一枚でもあったと言う事がうれしく思っています。
東武鉄道では鉄道コレクションで5700や7300形を発売していますが、こんな旧型車も欲しいですね。一番だして欲しいのは、南海電鉄の1201形なのですが、なぜそれなのかそれはいずれまた。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ゆうづる

EF57、56が飛び交い汽車が出入りしていた大宮駅を懐かしく思いました。
大成橋の下の出発信号が青になり北を目指す夜汽車が出て行ったのでしょうね。
やっと上った朝日のもと、夜通し走ってきた列車が着いたあのひととき。
いい、時でした。
by ゆうづる (2011-01-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これは?「吊りかけ」の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。