SSブログ

茶塗りのEF58 思い出から_3 [思い出]

私が始めて電車に乗って写真を撮りに行ったのは中学2年の冬のことでした。とは言ってもごく近くの赤羽までの遠征でした。

1967_EF58*2.jpgここに行った理由は中学校で知り合った友人の家が赤羽にあったので、その友人と一緒に赤羽駅の南側に行くことにしたのです。とは言ってもカメラを持っていたのは私だけで友人は見物。京浜東北線・東北本線・貨物線と3つの複線がありましたが、何時どんな列車が来るのかも全く知らずに来た列車を写すという行き当たりばったりの撮影です。さすがに本線の列車は早くなかなか上手くカメラに収まりませんでした。
さて、この写真は私が撮影した初めてのEF58でしかも唯一の茶色塗りでした。しかも重連という幸運に恵まれたのにやはり腕がついていかず、中途半端な写真になってしまいましたが思い出の一枚です。

写真:1967冬撮影

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。